社員ブログ

人生とは

公開日:

福井より

ご紹介いただいたお客様訪問とマネジメントゲーム研修のため福井に来ています。

名古屋に住んでいる自分にとって、福井は遠いイメージがありました。

でも、車で2時間ちょっと。
意外に近かったです。

福井の方言好きです。
語尾が少し上がる感じなのですが、なんとなく癒されます。

さて、

先日ある講演で聞いた「人生=選択の積み重ね」というフレーズが頭の中で、くるくる回っています。
何もしなくても時間は進み、起きている時間には、常に何かを選択できます。

テレビをみるのか?
風呂にはいるのか?
本を読むのか?
LINE送るのか?

できることなら、常に最善の選択をしたいものです。
どうすれば、最善の選択を行うことができるのか?

「人生が劇的に変わる心の習慣」

「自分を強く信じることができると、今までとは選択する内容や方向が変わってきます」

と書かれています。

達成したい目標があったとします。
目標を達成するための行動を決めます。

最初はその行動をしますが、しばらくすると停滞してきます。
「こんなことをしても意味がないんじゃないか」
そんな思いが出てきます。

周りからもそういう声が聞こえてくることもあります。

その時、
「これを続けていれば、必ず成果につながっていくのだから」
と思えるかどうか。

自分を強く信じていなければ、そういう選択を行うことはできません。
では、どうすれば自分を強く信じることができるのか?

「人生が劇的に変わる心の習慣」
ヒントがありました。

「私の価値は私が決め、あなたの価値はあなたが決める」

自分の価値は他の誰でもなく、自分で決めるという考え方が自分を後押ししてくれるのかもしれません。

自分の価値は高いと
盲目的にでも信じること。

価値の高い自分がこんなことをしていてもいいのか?
そう考えると、日々の選択が少し違ったものになるのかもしれません。

編集後記

実は入れ歯が1本あります。
ここ3回の出張で毎回ホテルに忘れてきています。
その度にホテルの方に郵送してもらっており、、、
今回は忘れないようにします。

この記事を書いた人

尾畠悠樹
尾畠悠樹代表/上級ウェブ解析士/セールスライター
20代後半で「僕は社長になる!」と起業してしまうチャレンジ精神の持ち主。
糖質制限ダイエットにハマって半年で13キロの減量に成功。プロフィールページの写真を半年で2回も撮直し&差し替えすることになった。
社員ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせやお見積もりのご依頼は、フォームよりご連絡ください。
ビジネスに関するお悩みや、制作に関するお問い合わせなど、
ぜひ、お気軽にご相談ください。
面談にはZoomを利用し、全国各地からのお客様にご対応いたします。

お問い合わせフォーム